管理

物件管理についてご検討いただいている方に
物件管理の流れなどをご説明いたします。

弊社は、首都圏特化型の物件管理を行います。
オーナー様のご要望に沿った管理内容を
オーダーメイドにて管理します。

家賃回収、賃貸募集など各項目を
弊社で行うことができます。
もちろん、BM(ビルマネジメント)や
PM(プロパティマネジメント)
など、すべてを弊社で承ることもできます。

遠方の方でも、安心して任せられる
管理体制を整えております。

物件管理の流れ

STEP1. お問い合わせ

メールや電話などでお問い合わせください。
弊社スタッフが、お客様のご要望をお伺いします

STEP2. 管理内容の確認

ご要望によって、下記項目を弊社にて管理させていただきます。
また、物件の状況について、担当スタッフにお伝えください。

  • 家賃回収
  • 入退去の立ち合い
  • 入居者からの連絡代行
  • 入居付け
  • 空室の管理
  • 建物の定期清掃
  • 建物の定期検査
  • 建物不具合の修理手配
  • 退去時の修繕手配

※他にも、ご要望によって管理します。
詳しくは、弊社スタッフへご相談ください。

STEP3. 管理報告

月1回の管理報告書を送付いたします。
メールなどで報告いたします。

管理に掛かる費用

弊社にて、家賃の回収を行います。
管理内容により、経費を差し引かせてもらいます。
様々な経費が掛かります。

  • 管理料(家賃の5%)
  • 水道光熱費
  • 清掃費用
  • 修繕費用
  • 入居に関する広告費
  • 銀行振込手数料

物件によってはこんな経費も掛かります。

  • 建物の法定検査費
  • エレベーター保守費用
  • 浄化槽清掃点検費用
  • 消防設備保守点検費用 など

家賃収入より、経費を差し引いた金額を
オーナー様へ送金致します。

オーナー様ご自身で
建物や設備の管理をする管理内容でも、
すべての管理を一括で任せて通帳を確認するだけの
管理内容でも対応できます。

また、税金の支払いなど
税務に関するコンサルティングにも対応しております。
専門家と相談できます。